メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

お客様の声 カキザワホームズを選んでくれた理由

Date:2016年12月5日 | Category:


 

カキザワホームズで家を建ててくださった方(I様・N様)のお宅に訪問をさせていただきました。

 

住まいに関して建売住宅の購入、マンションの購入、注文住宅を建てるという選択肢があり、注文住宅を建てる場合にも、ハウスメーカー、工務店、建築事務所という選択肢がある中で、どうしてカキザワホームズで建ててくれたのか、お客様にお会いできる機会があればお聞きしたいなと思っていました。そのインタビューが遂に実現!

 

まず、午前中にお伺いしたI様。

こちらのお宅は、大手ハウスメーカーに最初は注文住宅を依頼していたそうです。

ファーストプランは凄く気に入っていたけれど、なにか変更したい箇所があり要望を伝えると「それはできないです」と言われ、また建築予算で、どの箇所にどのぐらいの金額がかかっているのか詳細見積書を出してくれることがなく、不信感を持たれたそうです。

その際に、カキザワホームズにお問い合わせをいたら、大手ハウスメーカーと比べ物にならないほど坪単価が安かったこと、詳細見積書を出してくれたこと、図面の変更に何度も何度も付き合ってくれたこと、また「わからないので、持ち帰り調べてまたきます」という営業の姿勢を気に入ってくださったと聞かせていただくことができました。

 

午後にお伺いしたN様。

こちらのお宅は、スーモカウンターにて弊社のことを知ってくれたそうです。

当初は交通の便に良い神奈川県川崎エリアで土地を探していたが、なかなか見つからず、学生時代に住んでいた東京都三鷹で土地探しをしたら見つかり、その場所も施工エリアとして工事をしてくれたのがカキザワホームズだったとのこと。

大きなローンを組むことになるので、「どの部材にどのぐらいの金額がかかっているのか」の詳細見積書を快く出してくれたのもカキザワホームズだったとお話してくれました。

 

頼みづらいことや、聞きづらいことも話せる関係っていいですね。

家づくりは建てて終わりではなくて、住んでいた後にも「クロスのすきまが気になる」「床を傷つけちゃった」「メンテナンスしたいな」など、建てた後にも気楽に話せる関係が理想だと思っていたので、お客様から、そのような言葉を聞けて本当にうれしかったです。

 

今後も、お付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

 

このページのトップへ