メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

リノベーション施工中。テーマはヴィンテージ。

Date:2017年9月11日 | Category:

こんにちは!リフォーム事業部の芦原です。

 

リフォーム事業部では、リノベーション案件が稼働中です。

 

現在、稼働をしているリノベーションのテーマは2つあるのですが、それはズバリ【耐震補強】【自然素材×デザイン】です。

 

築40年ほど経過されている既存住宅を、現在の建築基準法の耐震基準にあうように柱を入れ補強していきます!

大きな地震がきても、安心して住める住まい。それが第一テーマです。

現在、内装解体工事に入っているのですが、小屋裏に大きな梁があり、とても綺麗な古木だったのでそのまま採用。

 

お施主様のお話を聞いていると、家族の思い出が詰まったご自宅の面影を残しながら、リノベーションできることに感慨深いものがあります。

 

そうして、もう1つの見所が【自然素材×デザイン】の融合です。

床材には、節の目が印象的でアンティークな印象を与えることができるオーク材を使用。

そして、グレーとブラックをを中心にコーディネートをし、男前ヴィンテージな空間をつくらせていただきます。

 


オシャレなリノベーションは数多くありますが、自然素材の無垢材や漆喰の壁など素材にも拘ると、サラサラとした踏み心地はもちろん、太陽の光や照明で照らされたときに見える質感に「わぁ★」っていう感動が深まりますよ!T様に喜んでもらえるように全力で頑張ります★

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ