メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

夏・アートに浸る

Date:2016年8月14日 | Category:

芸術・・・といえば秋ですが、お休みの二日間、アートの世界に浸ってきました!

まずは森アートギャラリーで開催されていた

ルーブル№9~漫画・9番目の芸術~

総勢16人の漫画家が描く、16通りのルーヴル美術館。

日本の漫画家も4名入っております!

フランスにおける芸術の序列は第1から8までは順に「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学(詩)」「演劇」「映画」「メディア芸術」とされる中、9番目の芸術として漫画が位置づけられました。(建築も入ってます!)

←真ん中は私 8/21まで開催してます!

次は日本橋コレド室町三井ホールで開催されていた

アートアクアリウム2016~江戸・金魚の涼&ナイトアクアリウム~です。

たっくさんのたっくさんの金魚が大きな大きな水槽で泳ぎ回るさま・・・そして、ライティング!

実は金魚嫌いのわたしですが、アートとして見れば平気でした!

人もたっくさんですごかったです!



中は全部金魚。9/25までやってます!

そして、劇団四季の自由劇場にて「ガンバの大冒険」を見ました。



「ライオンキング」や「キャッツ」のように大きな舞台ではないですが、子供向けの演目です。

劇団四季では「こころの劇場」という名目で日本全国の子供たちを無料で招待し、演劇の感動を与える・・・という趣旨で活動をしています。

賛同をしてくれた多くの企業からの応援によって実現しています。

この舞台を見て感動した子供たちが将来、どんどんミュージカルに興味を持ってくれる・・ということでもありますね!

東京公演は8/21まで!9月からは全国へ旅立ちます!

卯木でした!

このページのトップへ