メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

東京都稲城市Y様邸がもうすぐ完成★

Date:2017年9月30日 | Category:

東京都稲城市のY様邸が竣工を迎えようとしています。

 

2016年6月に初めてY様ご家族とお会いしたとき、おだやかなご夫婦だなという印象がありました。

ご家族に喘息をお持ちの方がおり、健康のことを考えた住まいをつくりたいと、さまざまな要望を書いて弊社までお持ちくださいました。

 

こちらのY様の現場には、営業のボクも定期的に様子を見に行っていました。それは「監督になられたんですか!?」のように(^0^:)


こちらはY様邸の上棟式の前日に現場にきたときに撮影をしたもの。

ホコリなども咳き込んでしまうとお聞きしていたので、気になって現場にきていました。

 

無垢材や漆喰の壁などの素材にこだわっていたY様ですが、

ちょうどY様が契約されたときに、標準仕様の外張り断熱が旭化成から出ている「ネオマフォーム」に変更になったのです。


スッポリと覆いかぶせるネオマフォームの外張り断熱工法は、吹き付けやウレタンとか違い隙間ができないので、外気の気温に左右されない「夏は涼しく、冬は暖かい家」、断熱性能にすぐれた家に。その中でも高気密なネオマフォームを使った外張り断熱。

また外壁通気工法も標準仕様なので、家の中の通風が考えられた構造で、結露に強い。

標準仕様がさらにグレードアップしたタイミングだったので、「よかったな」と屋根をみながら思いました(^^)

 

現在は内装工事中。

窓から見える景観を意識したシンプルナチュラルなしあがりに向かっています。

シンプルながらに、おだやかなY様らしさ満載のご自宅が、そろそろ完成予定。

お引渡しが楽しみです。

 

最後にパシャリ。


現場に行き過ぎて、職人さんと仲良し 営業担当

 

 

 

このページのトップへ