メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

2つの願いを叶えるプランニング

Date:2017年10月21日 | Category:

こんにちは。カキザワホームズの広報部です。

 

本日「神奈川 注文住宅 神奈川で建てる」が発売されました。

 

大の家好きな私は、早速コンビニで雑誌を購入しちゃいました(^0^)

(ちなみに雑誌発売は、発売日の朝5時にコンビニに並べられるそうです。)

 

毎回「企業レポート」に特集を組んでいただいているのですが、打ち合わせを行い原稿をザックリと変更。

実際に取材をさせていただいたお客様のこだわりや「間取り」を掲載させて頂きました。


こちらのシンプルナチュラルなN様邸には、実際に取材をさせていただいたのですが、

お施主様のN様の奥様は、品があり、気さくで、なによりも収納上手という印象が根強く残ってます。

実際に「働いているけど、家事をするのも好き」とおっしゃっていました(見習います・・・・笑)

 

さて、そんなN様が叶えた間取りをズームアップ。


家事好き奥様のためのアイデアがふんだんに盛り込まれています。

例えば、2階の洗面脱衣所からバルコニーの動線。洗面脱衣所の隣には収納室。動線上には家事室(書斎)。その裏にはパントリー付のキッチン。家事の効率を考え抜かれた設計です。

主寝室にはWICを採用。毎年1度しか利用しないクリスマスツリーなどのイベント用品は、階段下に設けたステルス収納で見せないアイデアを採用。

また、宿泊にきてくださったお客様用に玄関先に和室とトイレを用意し、泊まっていただく際に気兼ねなく宿泊してもらえるような配置となっています。

繊細な感性をお持ちのN様ならではというアイデアです(^^)

 

 


そして、もう1度みていただきたいのですが。

2階リビングにはサッシの枚数が極度に少ないのがわかりますか?

かなりの住宅密集地のため、隣家の視線が気になるのを避けるために、坪庭とハイサイドライトで周囲の視線をかわしつつ明るいリビングを実現。

 

〇お施主様のライススタイルにあわせた暮らしを実現

〇土地の問題を設計でクリア。

2つの願いを叶える夢のプランニング。

 

家づくりは、奥が深いです。

多くの建設会社がある中で弊社を選んでくださったN様にも感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ