メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

全国誌の取材

Date:2017年10月21日 | Category:

カキザワホームズです。

 

2018年1月に発売される注文住宅の全国誌で、神奈川県横浜市旭区のT様邸が取り上げられることになりました。

こちらのT様ご夫婦は、分譲住宅やマンション購入という選択肢はなく「自分たちのオリジナルのマイホームを建てるぞ!」と最初から注文住宅を建てることを決めていたそうです。

そんなT様邸には、こだわりがいっぱい。

 

〇ご夫婦が最初に住んでいた賃貸の部屋。そこに貼られていたアクセントクロスが素敵でそこのお部屋に住むことを決めた。注文住宅でも同じアクセントクロスを採用しました。

〇奥様の憧れのセラミックのアイランドキッチン。

〇春になると桜がみえる窓

〇注文住宅だから実現できたスキップフロアの難しい構造

〇お子様の部屋には、夜になると星空が浮かぶアクセントクロスを採用

 

お邪魔させていただきましたが、オシャレな家具がさまざまなところに置かれていて、本当に楽しんで暮らしていらっしゃるのだなとシミジミ・・・インターフォンのモニターにはご家族を表現した木彫りの小物が飾られていました。

 

そんなT様が建てられたご自宅を、出版会社が見ていただき「いいね」と言っていただけたことが大変うれしかったです。

 

その家族ならではの注文住宅が完成したとき、家づくりを仕事にしていてよかったなと思います。

 

設計部

 

 

 

 

このページのトップへ