メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

上棟式[横浜市旭区S様邸] 

Date:2016年2月20日 | Category:

 

 

 

 

 

こんにちは。アベです(*´ー`)

今日は上棟式を行いました。
今週半ばに上棟作業が終わり、週末のお休みで上棟式。

 

 

 

 

 

▲上棟作業中の様子。

 

今日は、大工さんがお酒、S様ご夫婦がお塩とお米を家の四隅にまいていきます。
当然ながら、まだ床が張られていないのでちょっと移動は大変です。

 

 

 

 

 

今回の担当大工さんは、鈴木大工さん。
ワタシがカキザワ工務店に入った7年前から、現場で何度もお世話になっている大工さん。
頼みごとは断れないwww優しい、気さくで明るい大工さんです(*´ー`)

 

 

 

 

 

工事の安全を祈って乾杯の後は、記念撮影。
きっと素敵な家になりますよ♪

 

 

 

 

今日は午後から大荒れの天気ということで、飛ばされないように養生の固定をがっちり行っていました。
木材自体は雨に濡れたぐらいでは強度に問題ありませんが、シートや物が飛ばされては困ります。

 

 

カッコいい素敵な家創りはもちろん、
安全な現場を目指して頑張ります!!

 

 

かねふくの工場で買った
明太子もつ鍋にはまり
5回も買っている
アベでした。

 

 

 

 

このページのトップへ