メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2015年10月26日 | Category:

こんにちは。アベです(*・ω・)ノ
先日、ホームページの写真撮影の立ち会いをいたしました。


午前中に厚木市のO様宅から午後は八王子市のF様宅へ。

お客様に物の移動など、手伝っていただきながら撮影いたしました。
O様、F様お休みのところご協力いただきましてありがとうございました。
ワタシもまぎれて、カメラを抱え写真撮影してみました(′∀`)ドウ?




 

カメラマンさんの撮影した写真は、
また後日ホームページの施工例にアップいたします。
お楽しみに~。

 


アベでした。
今日は寒いですね。
温泉が恋しい季節になってきました・・・。

 

Date:2015年10月23日 | Category:,

本日N様邸のお清め式を行いました。
四隅のお酒・お米・お塩をまいて工事の安全を祈願いたしました。


***
その後にBOX確認(照明・コンセント・スイッチの位置確認)
を行いました
***
お打合せした内容を現場にて確認します。
図面上だけだと見えない部分も、
現場を見るとイメージがわきます。


今日は電気業者さんもいて、皆で打合せしました!

無事にお清め式とBOX確認が終わりました(*・ω・)ノ

安全第一!!
完成に向けて
今後とも宜しくお願いします。

清野

 

Date:2015年10月21日 | Category:,

こんにちは。アベです(*・ω・)ノ



本日10月21日大安の日に、横浜市保土ヶ谷区Y様邸お引渡しとなりました。
おめでとうございます!!!

皆様、覚えていますでしょうか・・・。
ワタシがY様から大量の青梅をいただいてきたエピソードを。
その時のブログはコチラ

あの梅酒もおいしく出来上がりました。
もっと寝かせてもいいのですが、
今ぐらいの方がさわやかな梅の風味が楽しめます。

ということで、昨晩ビンに入れて出荷作業wwwをいたしました(`・ω・´)
それがコレ。



ちゃんとオリジナルラベルも作って貼りました。
Y様のお名前の一文字を取って、お酒の名前としました。
なんか縁起のいい感じの名前でしょ(*´∇`*)



Y様にも喜んでいただけたようでなによりです。
『器用ですね~。』なんて褒められて、( ̄ー ̄)ニヤリッとしておりました。
(ワタクシ褒められると調子に乗りまくるタイプです・・・スイマセン。)



家もとっても素敵に仕上がりました。
コーディネイトした家が完成すると、
お客様と同じようにワタシもすごく嬉しいです。







Y様、これからもよろしくお願いいたします。

 


家に帰ったら梅酒呑もう・・・アベでした。

 

Date:2015年10月19日 | Category:

こんにちは。アベです(*・ω・)ノ

昨日は・・・カキザワフェスティバルin上大島キャンプ場でした。
思いのほか、天候に恵まれて日陰を探したくなるほどの陽気。
ワタシもほとんど半袖で過ごしておりました。



 

なんと100名を超える方にご来場いただきました。
ホームページでも告知はしておりましたが、予想をはるかに超える参加率に嬉しい限り。
ワタシもおなか一杯お肉をいただきましたよ~(′∀`)
現在、計画が進行中の方も、久しぶりの方もたくさんの方々とお会いできて楽しかったです♪


 

盛り上がったビンゴ大会.。゚+.(・∀・)゚+.゚
思いのほか、3等の宮城県産つや姫5kgが人気がありました。
ちなみに1位は人気のダイソンの布団クリーナーです。
ワタシはウーロン茶ひと箱でした。・゚・(ノД`)


 

また、開催してくださいとのお声をいただければ来年もあるかも知れない・・・?
皆様ご参加ありがとうございました。



 

人数が多すぎて、集合写真が豆粒みたいになってしまいました・・・。




 

Date:2015年10月15日 | Category:

先日、金沢へ行ってまいりました。
いまテレビや雑誌でも取り上げられていて
気になっていたのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ほんの一部ですが写真をご覧下さいませ。


f7e488d3
6d4442d8
eb9e1c84
acb3d214

時々自然と美
a931a154
4dd87544

なんと言っても北陸新幹線!!
テンションが上がりました。
3fb16d65

何を食べても美味しくて、
夜に行ったお店では、同じく観光客のご夫婦やマスターと仲良くなり
とても美味く楽しい旅でございました。


花より団子の清野でした

Date:2015年10月8日 | Category:

本日、エアー断震浮上確認を行いました。

エアー断震とは??
地震がくるとセンサーが感知して宙に浮いて地震から守ります。
建物が揺れない断震は地震によって受ける恐怖を感じずに済みます。
詳しくはこちらから↓
http://www.airdanshin.jp/danshin/

5df8bb2a

通常時
d9e5210b

浮上時
9a2da770

約2cmほど浮きました!!
建物の形状によって機械の位置等を計算して設置するので安心。
何度みても凄い技術です(・◇・)ゞ

ご興味のある方は是非ご相談下さいませ。

清野

Date:2015年10月2日 | Category:,

S様邸BOX確認(配線確認)をおこないました。

18dc391b

d44df15e

まだまだ建築途中なのでイメージがつきにくいですが
お客様と一緒にスイッチ、コンセント、照明の位置
を1つ1つ現場で確認していく作業です。

現場で実際に確認することで、高さや使い勝手も見れるので、
とても大事な作業です

奥様まもなく出産予定です
楽しみですね♪

yuki.K

Date:2015年10月1日 | Category:,

こんにちは。アベです(*・ω・)ノ

今日から10月。
飽きるほど言われている言葉ですが・・・季節が過ぎるのは早い!!
あと3か月でお正月ですよ。
ほんと・・・早いなぁ・・・( ´_ゝ`)年取ったからかな。

さて、先月の話に戻りますがS様のご契約が行われました。

c9cc6253
▲写真の掛け声は、『借金返すぞ!!!』でした。 がんばって働くしかありません(`・ω・´)

実は今日もS様とは仕様の打ち合わせでお会いしていましたが、
家に対するイメージがはっきりしていらっしゃるので、悩みながらも決断の速いかたです。
比較的、坪数はコンパクトですがそれを生かした素敵な家になると思います。
来年の完成がいまからわくわく楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

fa8bbb3e さすがに秋冬もの出さないと・・・
まだ、半袖がベースのアベでした。

 

 

このページのトップへ