メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2017年1月30日 | Category:


 

 

 

 

 

こんにちは、葛西です。

クリスマスの日、横浜市のN様邸をお引渡し致しました。

「カキザワ工務店よりクリスマスプレゼント!!」と、社内一丸となって言ってました(^^)

先月の事となってしまいましたが、N様お住み心地はいかがですか?

 


 

 

 

 

 

ご家族そろって笑顔のテープカット!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ガス業者さんより給湯リモコンの操作方法を伝授!!

ナチュラルな素材感のタイルが奥様こだわりの真っ白いキッチンをとても素敵に彩りました(^^)


 

 

 

 

 

ご兄弟で踊ってくれてました、とても喜んでくださってだと思うと嬉しいです(^^)

(営業の頂のお引渡し書類などのご説明が長くて退屈だった・・・のではないかと。。。)

BOX立ち合いの際、ご自分のお部屋に入って嬉しそうな笑顔が忘れられません!


 

 

 

 

 

皆さまと記念撮影

あたたかなN様ご一家との打ち合わせ、毎回とても幸せを感じながらさせて頂きました。

ありがとうございます!

そして、これからも宜しくお願い致します。

営業:頂

設計:園田

コーディネーター葛西でした(^^)

Date:2017年1月26日 | Category:


例の物件・・・

 

現場では大工さんが床貼りに孤軍奮闘中!!

 

 

今日は、書斎のミャンマーチークの床貼りをしています。

今回は、数種類の床材を貼ることになっている上に、

普段はあまり使うことのない床材を使っているので神経を使うようです。

(写真に写っている緑の耳は隙間を均等に貼るためのスペーサーで、養生をする前に外します。)

大工さんには地味で、腰の痛くなる作業のようですが、完成の出来を左右するので頑張ってください!

また、近況報告させていただきます。     園田

 

 

 

 

Date:2017年1月26日 | Category:


 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!

22日はT様邸のお引き渡しでした。

ご主人、奥様の思いを入れたT様邸、内壁は弊社標準の漆喰

オプションでのアイアン手摺、


 

 

 

 

1F床は無垢アカシア(標準仕様)


 

 

 

 

2Fは無垢チーク(オプション)


 

 

 

 

 

ロフトは無垢カバザクラ(標準仕様)

各階で無垢の色合い雰囲気が

異なるT様邸、外壁はジョリパットリシン仕上げ(黒MAX)

外から見てもカッコいい!

近所の方に2Fの明かりは何処から入れてるの?という

ご質問もありました。

明かりは上部より入るようになってます。ご近所の方

に室内が見えないようバルコニーの手摺部分を上げました。

ご主人の日焼けルームにもなります。これからが楽しみですね!

また弊社の重量感ある邸宅が1棟出来上がりました。

T様!これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します!!

 

営業 菊地 卯木

 

 

Date:2017年1月20日 | Category:

本日厚木のS様邸のお清め式でした。


棟梁と一緒に柱の四隅を清めた後に記念撮影。

柱には記念のサインをしていただきました。


あいにくお姉ちゃまは幼稚園でした。

今回の計画にはパパコーナーやママコーナー、階段下を利用したワンちゃんのスペースもあったり

とっても楽しいプランになりました。

完成がとっても楽しみです!

営業部 卯木

Date:2017年1月16日 | Category:

こんにちは。

本日はT様邸の上棟式をお伝え致します。


 

 

 

 

 

この日はとても暖かくお浄め日和でした!


ご主人様と奥様にお浄めの笑顔をいただきました(^^)とても素敵です!

(影が入ってしまって、ごめんなさい)


上棟は「棟上げ」「建て方」「建前」とも呼ばれています。

この「建前」について、幣串を前に大塚より由来をお話しさせて頂きました。


ご主人様より“夢のマイホーム”へのお言葉を頂戴しました。

とても素敵なお話しでしたので、ご両親も嬉しかったと思います(^^)

私も感動しました!


T様とたくさん打ち合わせさせて頂きました。

これからどんどん出来てきますので、楽しみにお待ちください!

 

コーディネーター 葛西

 

Date:2017年1月15日 | Category:,

昨年末の事ですが、

会社の仕事納めの翌日、スチール製のササラ桁階段の取り付け工事を行いました。

(皆さんも忘れているかもしれませんが、2015/11に着工した現場です。)

一年も「あっ!!」と、いう間に過ぎてしまいましたが、「地味に」「順調に」進んでおります。

 

内容も盛り沢山で、「AIR断震」「YUCACO」等新しい試みを取り入れ、NEOカキザワ目指して目下完成に向けて、棟梁にも頑張ってもらっています。

 

そこで、年末に鉄骨屋さんに頑張ってもらった、階段の取り付け状況の写真をUPいたします。


 

 

これからも、色々と見どころの多い現場ですので、時々紹介させていただきますので、

よろしくお願い致します。           園田

Date:2017年1月13日 | Category:

新年おあけましておめでとうございます。
今年もカキザワ工務店は
安全第一、
すてきな家づくりをしていきますので宜しくお願いいたします。

*******
昨年末にT様邸の地鎮祭を行いました。
おめでとうございます。
今月着工で
いよいよ家づくりスタートです!!!


T様ご家族はとてもユーモアがあり、
楽しくお打合せをさせていただいています。
今後ともよろしくお願いいたします。

清野

このページのトップへ