メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2017年11月23日 | Category:

皆さま、昨日の良い夫婦の日、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

休みの日は、2歳2か月になる息子が楽しめる、動物園や水族館・テーマパークめぐりをしている私は、「夢見ヶ先動物公園」という所に行ってきました!

川崎市が運営している、とってもこじんまりした動物園なのですが、なんと入場料・駐車場無料!!隣接公園には遊具もあり、小さいお子様がいらっしゃる方にはお勧めです!

大きな動物はいないですし、昼前までには全て楽しめてしまうサイズですが、動物との距離は近いです!

気になりましたら、そこまで期待しないで、足を運んでみてください!

 

さてさて、前置きが長くなってしまったのですが、

本日、相模原市内にて、着工前の地縄確認を行いました!

建築工事を始めるにあたり、敷地に対する建物の配置を現地で確認させて頂きます。

今回は土地のお清め、近隣様の御挨拶もさせて頂きました。

近くには年の近いお子様がいらっしゃるご家庭もあり、お引っ越し後も楽しそうです。

6月に初めてお会いさせて頂いてから5か月ほど、いよいよ工事が始まります!

本日はあいにくの雨でしたが「雨降って地固まる」

まだ仕様打合せで決めていく内容が残っておりますが、引き続き楽しいお住まい造りをご一緒させて頂ければ、と思います。

本日は、誠におめでとうございました!今後ともよろしくお願い致します!


営業 H

Date:2017年11月19日 | Category:

こんにちは。アベです!

昨日は、先日のブログで上棟をお伝えした、
瀬谷区のU様邸の上棟のお清めを行いました。


Hちゃんも、ご両親と鈴木大工さんと
一緒にお塩とお米をまくのを手伝ってくれました。

素敵な家になりますように・・・。
シンプルナチュラルなこだわりの家。
完成がとっても楽しみです!

 

 

本日は、海老名市杉久保南にてK様邸の地鎮祭。
お父様が立派な鯛をお供えにお持ちくださいました。
すごい!



現在、仕様打ち合わせ中のK様邸は来月の中旬着工予定です。

この後、デザインギャラリーで打合いたしました。
来週の打ち合わせもよろしくお願いいたします!

 

 

寒くなってきて、
夜の散歩がだいぶ億劫に・・・。

アベでした。

 

Date:2017年11月16日 | Category:


こんにちは。アベです。

今日は、横浜市のU様邸の上棟日。
事務所を抜けて様子を伺ってきました。

U様のお宅は、30~35坪の一般的な戸建てサイズなのですが・・・
L字型の為、大きく見える見える!!
もしかしたら賃貸アパートかも・・・と思うサイズに見えます。
敷地も広いため、全体が見えてさらに大きい。


色々こだわりが詰まった家もとうとう上棟です。
U様、本当にお待たせいたしました!

今年は8月、10月と長雨や台風で天候に恵まれず、
U様邸だけでなく、ほかのお客様の基礎着工や外構工事など
工事が遅れてしまい申し訳なく思っております。
11月に入り、天気も安定してほっとしているところです。

ここからは、大工さんがこだわりを形にしてくれます。
また、途中経過を見に来る楽しみが増えました。

 

担当している横浜市泉区のお宅の解体が始まりました。
来年は横浜市緑区でも建築予定です。

モデルルーム、ショウルームは4棟とも相模原ですが、
ぜひ横浜方面で家づくりを検討されていらっしゃる方もお越しください。
皆様のご来場をお待ちしております!!


太っても、血中コレステロールはA判定。
アベでした。

Date:2017年11月12日 | Category:

こんにちは。アベです。

本日は、雑誌の取材があり横浜市のT様邸にお伺いいたしました。
(T様邸は、施工例ページにも掲載されているお宅です。)

アイランドキッチンに、大きな窓。
広々としたスタディーコーナーにシューズクローゼット。
キッチンの背面は一面収納、3m以上ある天井のリビング。
収納兼くつろぎの畳ベンチ、マグネット壁。
玄関横造作の手洗いに、脱衣所には造作の洗面台。
インナーバルコニーにスキップフロア。
さらにロフト!

 

とくにワタシが好きなのは、この北側につけた大きな窓とカウンター。
北側の窓なので、南の窓と違いまぶしすぎず優しい光が入ってきます。

 
と、注文住宅のあこがれの要素を[これでもか]と詰め込んでいます。
こんなに要素はありながらも、デザインはシンプル。
当社のモデルルームよりも豪華なお宅です。

取材にはご家族そろって参加いただき、モデルにもなっていただきました。
特に娘さんのむっちゃんには、いろいろと頑張っていただきましたよ。

造作部分が多かったのもあり大工さんとの打ち合わせや図面指示が多く、
私にとっても思い出深いお宅です。
奥様とご主人との打ち合わせも楽しく、
今月末には、お客様をご案内しての見学もOKいただきました。
完成後もこうして色々ご協力いただきありがたい限りです。
他のお施主様もそうなんですが、
本当に出会うお客様方に恵まれており感謝しております。

また、来年発売の雑誌はご紹介させていただきますね。


 
食欲が止まらない…
アベでした。

Date:2017年11月11日 | Category:

本日、11月11日ポッキーの日に、町田市にて上棟工事を行いました!

柱や梁などの構造材を運ぶクレーン車の音がやむと、大工道具の心地よい音が聞こえてきました。

息の合った大工さん方により、屋根の下地まで一気に施工する木造在来工法の上棟工事は、いつ見ても迫力があり、やはり大工さんは凄いな、とあらためて感じます。

一転して明日からはこつこつと、棟梁が少しずつ図面をカタチにして行きます。

時間の許す限り現場に足を運んで頂き、人生の一大イベント『住まい造り』楽しんで頂けたら、と思います。

ぜひ、ご検討されていらっしゃる皆様も展示場だけでは無くて、自信を持ってご覧頂けるカキザワホームズの【建築中の現場】もご覧頂けましたら嬉しいです。


上棟工事おめでとうございました! 引き続き宜しくお願い致します♪

営業 H

Date:2017年11月7日 | Category:

先月、お引渡しをを迎えました。

昨年末の出会いから、11カ月後の10月吉日

本当に嬉しい瞬間をW様と一緒に迎える事ができました。

先日のカキザワフェスタにもご家族皆様で参加してくださり

ありがとうございました。。

これから永きにご縁を続けていける事に感謝 感謝 感謝

来年も再来年も永遠に、カキザワ工務店のイベントに参加していただきたく

今後とも宜しくお願い申し上げます。。

良き工務店パートナーとして一緒にW様のお家を守っていきます。


頂でした。。。。

 

Date:2017年11月6日 | Category:

こんにちは!

カキザワ工務店、創業60周年を記念して神奈川県相模原市、大島キャンプ場にてカキザワフェスタ2017を開催いたしました。

注文住宅を建てられたOBの方々に日ごろの感謝を込めてB.B.Qやビンゴ大会、キッズイベント等々、一日楽しんでいただきました。

総勢400名を超える一大イベントとなりました。

神奈川県内はもとより東京に建てられた方々も遠いところご参加いただきありがとうございます。

これだけ大勢の方々にご参加いただけたのも一重に皆様方のおかげと感謝申し上げます。

家造りはお引き渡しの後が本当のお付き合いとなります。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

カキザワ工務店 スタッフ一同


 

 

このページのトップへ