1月 | 2018 | 神奈川県の注文住宅はカキザワホームズ

メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2018年1月30日 | Category:


今回は、相模原市のお宅でエクステリア現場打合せの第2回目!
前回お客様から頂いている、わかりやすいご希望プレゼンシートにより、ほとんど決まりつつあります♪

決まった形が無い中で、施主様・カキザワホームズ・施工業者とが共通認識にしながらより良いものにしていく過程は、
とっても楽しく、とってもやりがいのある仕事と感じております♪


エクステリアの打合せが終了後には、奥様にもお越し頂きコーディネーター担当と照明やカーテンのご相談です。

壁はピンク色の石膏ボードですが、徐々に仕上がってきており、わくわくが増してきております♪

営業 H

Date:2018年1月29日 | Category:

正式な名前は「省エネ等良質な住宅・建築物の取得・改修に関する支援制度等説明会」国土交通省の主催です。

お客様へご紹介できる制度があるのでは、と、汐留まで行ってきました!

前から1/3ほどの場所に座って↑この状況!
かなりの人数が参加されておりました。

戸建に限っての説明会では無かったので、大規模建築等の内容も多く出てきたのですが、
【住宅ストックの活用】【省エネ化】の従来通りの施策に加え、
木造の建築物に対しての施策は、知らなかったので参考になりました。

予定段階での説明会で、国会での予算が決まってから具体的に動き出すことがほとんどだったので、
まだ具体的にご提案出来る事は少ないですが、引き続き、チェックしたいと思います!

営業 H

Date:2018年1月28日 | Category:

先日、横浜市のお宅で御引渡しを行いました。

カキザワホームズに入社し、私が担当させて頂いたお客様で、初めてのお引渡しとなります。
淵野辺展示場で初めてお話しさせて頂いてからちょうど1年ほど、土地探しの状況からお話しさせて頂き、ついにお引渡しです。

自然素材の扱い方、全館空調の空気の流れ、断熱・気密や耐震について、カキザワホームズのベースとなる部分を気に入って頂き、
間取りや仕様、内装外装のコーディネートやキッチン等の水廻り、完全な注文住宅、何度も打合せをさせて頂きました。

お客様としては、待ちに待った1年だったのではないでしょうか。

御引渡しを終え、お客様のお住まいとなるのですが、
これからが、本当のお付き合いのスタートだと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

営業 H

Date:2018年1月27日 | Category:,

先日、茨城県常総市にある【LIXIL石下工場】まで、見学に行ってきました!

こちらの工場では玄関ドアをメインに生産しており、日本の玄関ドアの約1/4を生産している、との事。
建物の大きさは100,000㎡程度、反対側の壁が良くわからないようなサイズ、ここまで大きな建物は初めてでした。

商品の生産の流れ、検査体制、人材育成、さすが大メーカー、しっかりしておりました!

工場以外にプロユーザー向けのLABOが設置されており、玄関ドアや窓の商品比較、最新システムやその使い方、等々
とっても勉強になりました。

今後のご提案に活かし、より良いご提案で住まい造りに還元できるように、して行きたいと思います!

営業 H

Date:2018年1月26日 | Category:


先日横浜市の2邸で、写真撮影を行いました!

カキザワホームズの展示場等で使っている家具を持ち込んで、
引渡前のお客様宅にて行った撮影、やはり家具があると違いますね♪


それぞれの家具は「搬入が容易だから」「いつも決まった物を」という考えでは無く、
それぞれの住まいを担当したコーディネーターが、
それぞれの住まいに合うのはこの家具!という目線でチョイスしております。

トラックにいっぱいの家具を積み、傷をつけないように細心の注意を払っての撮影は
とっても大変でしたが、とっても良い出来栄え!

早速、施工事例のページにコメント付きでアップされておりますので、
ぜひチェックしてみてください!

お引渡し後には、お客様の家具が搬入されて、

「カキザワホームズの家」から「お客様の家」へと巣立っていきます。

どのような生活を過ごされていくか、どのようにお客様の色に染まっていくか、楽しみです!

これからも引き続き、宜しくお願い致します!

営業 H

Date:2018年1月25日 | Category:

今回も現場打合せの様子をご報告!


こちらも今月末にお引渡しになる横浜のお住まい、
足場が外れ、ファサードを確認出来るようになると、屋根が大きく落ち着いたたたずまい!
敷地の状況も確認できるようになり、お客様は外構を検討中です♪
室内では、足場とネットで薄暗く感じていた空間が、とっても明るくなっておりました!

初めてお話しさせて頂いてからおおよそ1年、
プランも大きく変わり、数多くの打合せをさせて頂きました。

引き渡し後も定期点検やイベント等、あるのですが、
もうじき完成のこのタイミング、嬉しい気持ちと寂しい気持ち、なんとも複雑です。

営業 H

Date:2018年1月19日 | Category:

こんにちは!アベです。

寒い日が続きますね・・・
私は、先日喉が腫れ38度越えの熱で会社を休んでしまいました。
乾燥しているので、喉には気を付けていたのですが
対策が甘かったようです。


さて、先日国立市のM様邸のお引き渡しをいたしました。
お料理上手な奥様のこだわりのキッチン!
天板のステンレスの仕上げ(バイブレーション仕上げ)にもこだわりました。
床と壁はタイルで仕上げ。


コンロの下にはコンベックも入っています。
食洗器も入れましたが・・・
キッチン脇には、キッチン本体の収納力をカバーして余りあるパントリー!!


実はリビングダイニングの壁は漆喰の特注色。
写真だとわかりにくいですが、淡いブルーグレーです。
後々の補修の色合わせが大変なので、実はあまりお勧めしていませんが・・・
ここも奥様のこだわりです。


そして・・・今回は作業台と家具のテーブルも作りました。
作業台は、ステンレスの天板を板金屋さんにお願い。
テーブルはタモ集成材の天板に、オーダーで作成した脚を固定して作りました。


憧れがキッチンにギュッっと凝縮している感じです。
写真もバシバシ取ってしまいました。

このキッチンから作り出される美味しいごはん。
新居での楽しい生活を楽しんでいただけたら嬉しいです。
使い心地は聞かせてくださいね!




食べるのって楽しい!!

皆様。
美味しいお店教えてください。

アベでした。

Date:2018年1月18日 | Category:

キッチンやユニットバスなどお客様と一緒にメーカーのショールームを訪れる事が多いですが、

お客様がどのようなものに目を輝かせるのかの反応を見るのが楽しみです。

本日はLIXILのショールームです。


今日一番奥様の気持ちを鷲掴みしたのはキッチンのサポートシンク。


シンクの中に専用のプレートをセットして使用します。

1段下がっているので写真のような使い方や例えば天ぷらの衣付けなどをプレートの上ですると

飛び散らず、後片付けがらくちん!!という仕組みです。

同居のお母様は排水口の深さを気にされていて、浅型で安心されてました。

楽しい時間の共有でした!

営業部 卯木

 

 

Date:2018年1月16日 | Category:,

お客様との打合せ立会いで、建築中の現場へ行ってきました!

大工さん工事が完了した段階で、状況確認と今後のスケジュールご説明です。


内装の仕上げや照明や洗面化粧台等の設備機器類はまだ設置されていないのですが、
それぞれの部屋の大きさがわかる状況、外装は完成しております。

お休みの日もお忙しく、なかなか現場に来ることが出来ない施主様、
毎回現場打合せの際には進み具合に驚かれ、楽しそうに隅々まで見ていかれます。


そんな姿に、こちらもとっても嬉しい気持ちになります。
より一層、お力にならないと!

お引渡し・お引越しまではあと少しありますので、
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

営業 H

Date:2018年1月15日 | Category:,

今月末お引渡しとなるお住まいで、完成お披露目に立ち会うため
横浜市まで足をのばしました。

完成状況のご確認と合わせて、器具関係の使い方ご説明となります。


床やキッチン等の水廻り機器類の養生も取り除かれて、
とっても明るい印象♪

今回のお住まいは全館空調「yucaco」を採用されており、
入った瞬間にあったかくて本当に気持ちよかったです!

お客様も玄関から入ってすぐのシューズクロークで
上着を脱がれての打合せとなりました。

とってもスッキリ仕上がっている今回のお住まい、家具が入り、
生活されている状況も楽しみです♪


次にお会いするときにはいよいよお引渡し、
現場に来れなくなってしまうのは寂しいですが、
まずはその時まで、気を引き締めて進めて行きたいと思います!

営業 H

このページのトップへ