メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2018年2月24日 | Category:,,,

本日、横浜市にてお引渡しがありました。

昨年4/1エイプリルフールにご契約させて頂いたお客様、
当時は「うそ、なんてことはないだろうな~」なんて思っていたのですが、
本日無事お引渡しをむかえる事となりました♪

レンタカーのハイエースで登場したお客様は、これから何回か往復して、
ほとんどをご自身でお引越しされる、との事!!
ぜひ今後もこの調子で、お住まいを楽しんで頂けましたら、と思います。

今後ともよろしくお願い致します!

営業 H

Date:2018年2月23日 | Category:,,

今日は、先月お引渡しさせて頂いた横浜の2邸へ行く用事がありました。

どちらのお宅も御引渡しの際には外構工事が完了していなかったので、
どのような状況になっているのか、とっても楽しみです♪

1件目のお宅では、引き上げる物があり、立ち寄らせて頂きました。
建物のファサードと同様にシンプルな仕上がり!
あちこちに植栽が入る場所がある事に、
さらに仕上がりが楽しみになりました!
ゆったりと確保した駐車スペースに、どのような車が入るのかも楽しみです♪

 

2件目のお宅では、お渡し物がありまして、伺わせて頂きました。
こちらも緑が入るであろうスペースに良い土が入っております!
ご自身でもお庭造りをされていらっしゃるので、徐々にお客様の色になっていくのではと思います。

ちょうどご自宅にいらっしゃいましたので、引き渡し後、初めてお邪魔させて頂きました!
家具や照明等々、これからそろえて行くご様子、楽しみながら進められているようで、安心致しました♪

「思った以上にあたたかくて、広いLDKがエアコン一台で快適です。」との事。
カキザワ工務店の得意とするところ、本当に嬉しいコメントを頂きました!

まだまだ進化するエクステリアやインテリアを楽しみに、これからも引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

営業 H

Date:2018年2月20日 | Category:

こんにちは。アベです!

先日、海老名市のK様邸にて上棟式を行いました。

上棟すれば、あとは大工さんの作業が続きます。
どんどん形になっていくのが楽しみですね。

分譲住宅も周りに立ち並ぶ現場ですが、
その中でも、やっぱりカキザワホームズの家だね。と
違いの分かる家づくりになると思います。

そして、完成して・・・
自分の家が一番いいと思っていただけるといいな。
そんな自慢の家になるよう、
安全第一で工事を進めてまいります。

K様。
完成をお楽しみに!!

先週、ひとりで宮城に行ってきました。
温泉で肩こり改善!!

アベでした。

Date:2018年2月19日 | Category:

 

こんにちは、本日、カキザワホームズの定例会議を緑が丘ギャラリー会議室にて開催いたしました。

カキザワでは営業、設計、コーディネーター、現場監督、それぞれ部署毎の業務報告をはじめ、改善案、新仕様提案、等々について連絡会議を行っております。

新仕様の桧4寸柱の標準化や外断熱と充填断熱を組み合わせたW断熱など、このような場から生まれていきます。

これからも皆様の家造りがより良いものになるよう日々研鑽に努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

Date:2018年2月18日 | Category:

お引渡しの迫るS様邸ですが、掃き出しのサッシの前をタイル貼りのテラスにしました。

ウッドデッキの施工例が多い弊社ですが、これはご主人のご希望です。

いつもと違って新鮮で良いな~と思っております。

平塚のI様もウッドデッキかテラスかで迷われており、次回のお打合せでお写真をお見せしようと思っております。

営業部 卯木

 

Date:2018年2月17日 | Category:

先日此方のブログで御紹介させて頂いた
【本を読むのが大好きなI様ご夫婦】
のお住まい。
本日無事にお引渡を迎える事が出来ました!

先日も拘りの一部をご覧頂いたのですが、
今日は写真に収めてきましたので改めて御紹介です!

 

 

 

 

 

奥様拘りの造作アイアン物干し!
ワンポイントで洗面室にあるのがオシャレですね♪

 

 

 

 

 

先日御紹介させていただいた寝室の照明です。
灯りがついていないのが↓

 

 

 

 

 

人差し指で押すと明かりが付き、前に持ってくるだけ。
簡易的で凸凹も無くスッキリ壁におさまっていて格好良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様の拘りを、大工さん、職人さん方、スタッフが一丸となって
オリジナルのお住まいを造り上げる事ができました。

I様!本日は本当におめでとうございます!

これから家具も入りI様色に染まっていく良いお住まいにして
頂ければ嬉しいです!

これからも末永く宜しくお願い致します!!

 

営業 K

Date:2018年2月16日 | Category:,,

カキザワホームズに限らず、住まいの事例写真では、そのほとんどが昼間の写真です。
当然の事とは思うのですが、お住まいになる方にとって、特に私のようなサラリーマンの方にとっては、
むしろ電気がついている時間帯の方が在宅されているのではないでしょうか!?
そんな夜のたたずまいを撮影するため、いつも写真撮影を担当しているスタッフKと一緒に、
先程までお客様宅へ行っておりました!

 

 

 

 

 

昼間のたたずまいもとっても大事ですが、夜も負けずに重要です!

なかなかタイミングが合わずに夜の表情を頻繁にはご紹介出来ないのですが、
ご興味ある方は、夕方以降の展示場をぜひご覧頂けましたら嬉しいです!

営業 H

Date:2018年2月15日 | Category:,

 

 

 

 

 

 

 

 

また1棟、相模原に誕生です!

昨年5月頃、会社が休みの時に、たまたま社長と私が展示場に居たとき
でした。室内から外を見た時、展示場を見ていらっしゃる方がおり、
お声をお掛けしました。
「ご相談があるのですが・・・」
と、お話され
「中に入ってお話下さい」
と返した時からの・・・スタートでした。

それから10ヶ月程、プランニング、設計、コーディネート、を
させていただき本日、無事K様のお手元にお渡しする事ができました!

2世帯住宅、1Fはお父様、お母様のお住まい。2Fは娘様世帯のお住まい。

中でもLIXILのヴィンテージアンティークドア、造作洗面タイル張り、
床は無垢のアカシア(弊社標準)

外構も拘りのイタリア製のピンコロ石。(弊社社屋の前面道路に面しているピンコロ石)

カキザワ工務店の大工さん、メンバー全員の気持ちが入った家です。大事に使って下さい!

K様!おめでとうございます!

これからも末長く宜しくお願い致します!!

営業 K

 

Date:2018年2月12日 | Category:

こんにちは。アベです!

先日、横浜市瀬谷区のU様邸の木工事が完了しました。
木工事は大工さんの担当の工事のことです。
これから壁の漆喰など仕上げ工事に入ります。

この日はお施主様であるU様にもお立会いいただき、
追加の器具関係の打ち合わせも致しました。

U様邸は、通り沿いのとても目立つ場所に建築中で
あのよく目立つカキザワの赤いイメージシートを
建物の2面に張っています。
よく打ち合わせ中のお客様から
『カキザワさん瀬谷でも建ててますよね!
とお話しいただくことも多いです。

・・・ありがとうございますU様。
カキザワホームズの広告にしっかりなっております!

来月は、とうとうお引渡し。
間違いなく素敵な家になっているかと思いますので、
施工例の写真撮影もとても楽しみにいたしております!
仕上がりを心待ちにしています。

寒いと睡眠時間が増える・・・
アベでした。

Date:2018年2月11日 | Category:

気付いてみるともう2月、年度末に差し掛かってきました。

年末や年度末は、御引渡しの多いシーズンになるのですが、

昨日は、私の担当するお客様の2現場で、大工さん工事が完了した段階での
現場状況確認の打合せを行いました。

午前中は相模原市内にて。
建築期間中にお腹にお子様が誕生していることがわかり、
「可能性」として確保していたスペースが、子供部屋になりそうです!

午後は町田市内にて。
造り付けのTV台の仕上がりを確認しております!

これから仕上げ工事の業者さんが続々と入り、
洗面やトイレ、照明器具やコンセント、漆喰やクロスを仕上げていきます。

御引渡しまで残り1か月程、完成が楽しみです!

営業 H

このページのトップへ