メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

何度見ても圧巻の上棟作業!

Date:2016年12月11日 | Category:

こんばんわ!

朝家を出るときに何もなかったのに、夜帰ってみると家が

建っていて驚いた経験をされたかたも少なくないでしょう。

その作業を本日はご紹介します。

まず、朝8時1階の柱を建てるところから始まります。

次に、朝11時2階の床梁の組み立て、床板張り完了!2階柱建て開始!

そして、作業は小屋梁の組み立てと続き、屋根の下地組完了が

午後3時!!もうほぼ家の形は出来上がり!!

しかし大工さんはまだまだ終わりではありません、屋根が終わるとその上に

断熱材を敷き、再度屋根を組みます。(外断熱特有の作業です。)

断熱材の継ぎ目には気密テープをすべて張り(黒いテープです。)、屋根の

下地を組んだ午後4時半過ぎ、辺りも暗くなり始め、この日の作業が完了!!

いつみても圧巻・感動・感謝・興奮、すごいの一言です!!!

ブログは長くなりましたが、短い1日のお話でした(笑)

 

設計部 山田

 

このページのトップへ