メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

冬の庭

Date:2020年2月6日 | Category:,

こんにちは。

御園生です。

暖かい日が続いて、このまま春になってくれれば・・・

と思ったのも束の間、昨日、今日と凍える寒さですね!

この季節、家の庭木もあまり彩りがありませんが、

私が一番好きな花が咲いてくれていました!

沈丁花(じんちょうげ)です。

花は小さいですが、とーってもいい香りがするんです♪

私にとっては子供の頃に嗅いだ懐かしい匂いです。

子供の頃、家の周りで近所の子達と遊んでいた時、

どこからともなく花や実を見つけて来て、

おままごとに使ったりしたものです。

 

下溝展示場でも可愛いのを見つけました。

下溝展示場の玄関まわりにぎっしりと植わっているこの植物。

よくグランドカバーとして庭に使われるので、ご存じの方も多い、

「タマリュウ」ですが、よ~く見ると実がなってたりするんです。

いっぱい植わっていますが、日当たりのよい南西側の庭で見つけました♪

夏には小さな花を咲かせていることもあるので、皆さんもタマリュウを見かけたら、

是非気にかけて見てみて下さい。

 

 

 

このページのトップへ