メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

庭木に何を植える?

Date:2019年9月29日 | Category:

こんにちは。アベです!

お庭や玄関先に木を植えたいというご希望は多いのですが、何を植えようか迷いますよね。
ワタシ個人的には、食べるのが好きなので実がなるものがいいと思っています(笑)

ワタシの自宅には早生ミカンがちょうど実っています。
丁度、今の時期にスーパーで九州産のものが出回っていると思います。

皮は薄目で、酸味が強く味ははっきりしています。
ミカンは酸味があったほうが良いという方にはお勧めです。
時期的にも、一般的にミカンと言えば温州みかんですが時期がずれているので、店頭で大量に出回る冬場前に食べられる早生ミカンはミカン好きにはうってつけかもしれません。

他にもゆず、梅なども庭木でよく見かけますが果実そのままで大量消費しやすい点ではよいかと。
キンカンもそのまま食べられますが、なかなか家族みんなが好きかというと…微妙かも。
参考までに!

 

このページのトップへ