メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

日々の暮らしが快適!

Date:2017年7月21日 | Category:

お施主様のご自宅に訪問した際に、生活が便利だろうなって感じたアイデアを少しご紹介。

 

来客用と自宅の玄関シューズクロークを分けたもの。造作でつくりあげたクロークは、お子様の制服や帽子などがスッキリ片付けられてる印象で、物があふれかえってもストレスフリー♪

 

こちらで注目なのは、縦格子のバルコニー。近隣の視線をさえぎりながら光を大量にとりこめています。高い位置に洗濯物を干せて気持ちよさそうです。

 

 

キッチンの収納棚にバスケットを利用するアイデア。使うものをカゴごとキッチンに持っていけるので、家事の時短に♪見せる収納は不安ですが、ナチュラルテイストとバスケットの相性は抜群でオシャレでした★

 

 

キッチンに直結している玄関ホール。左側の引き戸をオープンにするとキッチンに繋がります。買い物をした際などに大助かり。

 

 

こちらは、主寝室に夫婦別々の収納をもうけています。些細なことですが、このような収納があると便利ですね。

 

 

デザインや性能だけではなく、こんな些細なアイデアをとりいれれば、日々の暮らしが快適になるんだなと思いました★

 

 

家づくりを検討中のお客様は、ぜひ検討してみてください(^-^)

このページのトップへ