メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

見つけた。

Date:2020年9月21日 | Category:

こんにちは。アベです!

この4連休は、高速道路もあちこちで渋滞していますね。
結構、お出かけされた方が多かったようです。
私は、元々旅行が趣味なこともあって以前はよく出かけていました。
(今年3月からはコロナで出控えていて頻繁に行くこともなくなりましたが。)

旅行に行くと、仕事柄か建物や設備などを観察してしまう癖があるのですが…
ある旅館で珍しいものを発見しました。

現在のTOTOのよく見る商標でなく、以前の東洋陶器の商標!
1962年から1969年(昭和37年から昭和44年)の短い期間に使われていたものです。
古い照明やタイルなども好きなのですが、こういった古い陶器の手洗いも味わいがあっていいものですね。

旅館に泊まる際には美味しい食事だけでなく、建物の設えを観察するのも面白いかもしれません。

このページのトップへ