メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2019年1月29日 | Category:,,

本日は大安吉日、相模原市内で上棟後のお清め式を執り行いました!

上棟工事を1/23(大安)に終えて、初めてお客様と棟梁の顔合わせです。

国産ひのき柱で組み上がっている今回のお住まい、
まだまだ完成がイメージできない、柱と梁、構造材だけの空間もとっても迫力があり、
完成時に隠れてしまうのがもったいなく感じました。

これから棟梁の技術により、これまで何度も打合せしてきた図面が形にあらわれてきます。

ぜひ工事中の段階も徐々に進んでいく様子を楽しんで頂けると幸いです。


原田

Date:2019年1月25日 | Category:

こんにちは!
本日レベル測定に行ってきました!
レベル測定は建築工事の始まる前の大事な計測になります。
使用目的は主に下記の2つとなります。
①地盤面(地面)の高さの差を計測する。
②基礎や床などの水平を出す


レベル測定では、主にこの3点を使います。
左からレベル、三脚、標尺。


このようにレベルを三脚に据え付けレベルのレンズを覗き込んで、
標尺の目盛りを読んで計測します。


今回計測する現場になります。


これからの完成が楽しみです♪

大塚(拓)

Date:2019年1月24日 | Category:,,

昨年末より、16号沿いにある展示場の内装工事を行い、先週末に
終了いたしました!
一寸、御紹介致します!


玄関入り正面が階段、グレー色が入っている漆喰壁、


リビングワンポイントに「VELLA」ベネチアンプラスターの漆喰壁


和室4畳半は、漆喰に藁を混ぜ合わせた「ラ・クレセンテ 藁入り」壁


天井、壁全体に「ラ・クレセンテ」漆喰
(私は、壁に映るこの光の芸術とても好きです!!)
床は無垢カバザクラにオスモクリアを塗りました。
まずは淵野辺展示場に見に来て下さい!!
お待ちしております!

菊地

Date:2019年1月17日 | Category:,,

こんにちは!
本日、3月オープン予定の原当麻展示場にて、「気密測定」が行われました。
「気密測定」とは住宅の隙間の大きさを計測する検査になります。
「夏は涼しく、冬は暖かい!」お客様が快適で過ごしやすい住宅造りをする為の大事な計測になります。
今回、そのような大事な計測にお邪魔させて頂いたので、ご紹介させて頂きます♪


↑実際の気密測定用の送風機です。
窓に気密測定器を取付け強力なファンを使って、屋内の空気を屋外に追い出します。
その時の風量と屋内と屋外の気圧差から気密を測定します。
すると、隙間の多い住宅では隙間から多くの外気が建物内に流入して、屋内と屋外の気圧の差があまり生じません。
しかし「隙間の少ない住宅では流入してくる外気が少ないので屋内と屋外の気圧差が大きくなります。」
以上のような方法によって測定を進めていきます。
快適で過ごしやすい家造りには欠かせない検査です。


貴重な検査に参加でき、ますます完成が楽しみです♪

大塚(拓)

Date:2019年1月14日 | Category:


年末にお引き渡しをしてから約1年のK様宅を訪問しました!

とっても綺麗に使って頂いて大感激!!

「快適に過ごしてますよ!」

と、いう言葉に1年間のご褒美を頂いた気持ちになりました。

そして、今年もそんな言葉がたくさん聞けるように頑張って行こう!と気合を入れております!

営業部 卯木 由江

 

Date:2019年1月13日 | Category:,,

皆様 新年あけましておめでとうございます

年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は平成最後の年、消費税等、大きな変化がある年になりそうですが、
本年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

そんな平成31年の幕開けに、今年初めての地鎮祭が相模原市にて行われました!

弊社と一緒に住まい造りをする事に決めて頂いてからすでに半年以上、
お忙しいご夫婦とプランを悩みに悩み、ようやく地鎮祭を執り行う所までたどり着きました。


インテリアコーディネーター担当との内装や外装の仕上げ打合せが
もう少し続いていきますが、本年中に待ちに待ったご新居が完成します!

私も完成が楽しみです♪

本年も引き続き、宜しくお願い致します。

原田

Date:2019年1月12日 | Category:

こんにちは!
皆さん耐震性能はご存知ですか?
家に住むということで誰しもが不安を抱える地震。
地震のような自然災害から家を守る為に弊社では、「制震ダンパー」という
技術を取り入れております。
今回は、3月にオープン予定の原当麻展示場の「耐震ダンパー」をご紹介させて頂きます。


主な役割として地震エネルギーを吸収する役割をしています。
地震の揺れによるエネルギーをダンパーの制御装置で熱に変換して放出することで、
揺れにブレーキをかけて建物を守り、被害を大きく軽減できる最先端技術です。


原当麻展示場に実際に取付られている耐震ダンパーになります。

ご不明点御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。

大塚(拓)

Date:2019年1月11日 | Category:,,

3月オープン予定の原当麻展示場のお清め式を行いました。


新展示場を担当頂く鈴木棟梁を先頭に
お酒・お塩・お米にてお清めを行います。

皆様に、また一つ新しい住まい造りの御提案が出来る事を楽しみに、
今後も状況を報告して行きますので、ご期待ください!

今から完成が楽しみです♪

大塚(拓)

Date:2019年1月7日 | Category:

こんにちは!
新しくオープンとなります原当麻展示場になります。
弊社では、下溝展示場、渕野辺展示場、原当麻展示場、緑ヶ丘デザインギャラリ-
上記4つの展示場がございます。
今回の展示場は、原当麻展示場のすぐ隣にオープンとなります。
完成が楽しみです。


オープンは3月からとなります。
お気軽に足を運んで頂けると幸いです。


ご不明点御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

大塚(拓)

Date:2019年1月6日 | Category:

こんにちは!本年もよろしくお願い致します!

今回は昨年末にお引渡しを致しましたM様邸のご紹介。
全館空調YUCACOを採用して頂いたこちらのお宅は、
お引渡しの日からとってもあたたか!

担当森と記念撮影させて頂きました。


M様今後とも末末永く宜しくお願い致します。

このページのトップへ