メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2019年6月30日 | Category:


こんにちは。アベです!
先日、S様邸の上棟式を行いました。

生憎の雨でしたが、上棟式は屋根の下なので問題ありません。
S様のお宅は広いバルコニー付きの2階リビングの設計。
完成がとっても楽しみです。

Date:2019年6月29日 | Category:

こんにちは!

御園生です。

昨日は月に一度の現場パトロールに行ってまいりました。

今回5棟まわりましたが、どこの現場もとっても綺麗に整頓されていて、

整理ベタな私は感心しきりでした~!


雨の多い季節ですが、雨よけの養生もきっちりとされていて中の構造を守ってくれています。


いつも丁寧なお仕事をしてくださる大工さんのおかげで

カキザワホームズの家が出来上がります。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

Date:2019年6月27日 | Category:

こんにちは!

本日は新しくみなとみらいにオープンするクリナップのショールーム、

「クリナップ・キッチンタウン・横浜」の内覧会に行ってきました♪

場所はマークイズからほど近い横浜メディアタワーの2階です。

綺麗なのはもちろんのこと、とーっても広い!!


打合せスペースが、ゆったりと景色の良い場所に配置されていますし、

授乳室もあるので、小さいお子様連れでも安心ですね。


カキザワホームズ標準で選んでいただけるステディアです。

(一部オプションを含みます。)


扉の色も豊富ですね♪

選ぶのに悩んだら・・・


画面に出る質問にタッチパネルで答えるだけで、その人の好みに合ったキッチンを提案してくれる、

診断システムがあるので、試すのも楽しいですよ♪

キッチン周りのインテリアも含めて展示されているので、

イメージがしやすく、夢がふくらみますね!


カキザワ工務店では、クリナップの他に、リクシル、TOTO、パナソニックのキッチンもお選びいただけます。

各メーカーごとにショールームがありますので、実物を見て、触って、使い心地を確かめていただけます♪

またその他メーカーでのオーダーキッチンも受けたまわっておりますので、

ご相談いただければと思います。

素敵なキッチンを家の主役にしましょう!

 

営業部 御園生

 

Date:2019年6月24日 | Category:

朝からどんより曇っていた土曜日、とうとう雨が降って来た!

と思っておりましたが、町田市のI様F様2世帯のお家のお引渡しセレモニーが始まると雨が上がってくれました!


皆で写真が撮りたい!というご主人の申し出でカキザワスタッフも記念撮影に加わりました。

奥様から一人一人にお礼の言葉をいただき、うるうるきてしまいました。

印象的なお言葉は

「まわりがどんどん建ちあがっていく中(隣は大規模な造成地でした)うちはずいぶん時間がかかっているね・・と近所の方から言われましたが、棟梁や職人さんたちが本当に丁寧に造って頂き、注文住宅というものがなぜ時間がかかるという事がわかりました!」

と言っていただいた事です。

出来上がりにはとっても満足して頂き、改めて私たちの家造りが間違っていなかった!!と実感した一瞬でした。

2階の本棚+TV台です。ご主人のご希望で大容量の収納になりました。

お子様と共有できるスタディコーナー。

丸窓は奥様のご要望でした!

1階のダイニングと小上りの畳コーナーをつなげて2世帯がワイワイとお食事できるスペースを。

小上りのテーブルをどけて畳をはめると数人がお泊りできる和室になります!タタミ下収納もたっぷりです。

お子様の部屋はたがいちがいのベッドを造りました!

施工例は追ってアップしますのでご確認くださいませ!

 


お休みを頂き立山黒部アルペンルートへ行って来ました。

普通に雷鳥を見れると思いましたが最近はなかなか見れないそうです。

がっかりの営業部 卯木でした。

Date:2019年6月23日 | Category:

こんにちは。アベです。

昨日、今日と原当麻展示場がフリーオープンデーでした。
ご参加いただきありがとうございました。

原当麻展示場は完全予約制の為、ふらっと時間があるときに寄ることができない。
そんな理由もありまして、フリーオープンデーを開催しました。
また、特に営業の人についてほしくないなど、気軽に見たい方へのイベントでもあります。

また、機会がありましたら開催したいと思います。
開催する場合は、また告知させていただきますので、ぜひご参加ください。

よろしくお願いいたします!

 

Date:2019年6月22日 | Category:

こんにちは!

営業部、御園生です。

本日は原当麻展示場を予約なしでご覧いただける、フリーオープンディでした。

沢山のお客様に来ていただけて、ありがたいです!

明日23日(日)も行いますので、

是非お気軽にお越しください。

詳細はこちら → https://www.kakizawa-sc.co.jp/cms/news

 

他の日は、ご連絡をいただけましたら

お客様のご都合をお伺いして案内させていただいております。

ご予約はこちら → 0120-63-1009

皆様にお会いできますことを楽しみにしております♪

 



 

 

Date:2019年6月20日 | Category:

こんにちは!
御園生です。

 

昨日は定休日でしたので、久しぶりにのんびり過ごそうと決めていました。

 

しかし…朝の5時。
娘(高校生)に

 

「ママ!磁気ネックレス貸して!首痛いんだけど〜!」

 

と起こされ…
ひと昔前に流行った黒い紐に白字でロゴマークが入っている磁気ネックレスを探す事に。

 

結局見つからず…。

娘をおんぶしていた時は毎日活躍してくれてたのに、
存在を忘れ去っていたな〜としみじみ思いふけっている間に、
娘はさっさと学校へ行ってしまいました…。

 

物の存在を忘れていた私が悪いですが、これは収納にもかなり問題がありそうです。

 

クローゼットの棚間が広すぎるので、
本来は洗面台の下に入れて使う整理棚(網状の引き出し3段付き)を、
横向きに無理矢理押し込んで、
引き出しが引き出せないので、隙間から物を出し入れしてるという有様…。

 

そもそも、その整理棚もカタログギフトでいただいたものの、
洗面台の下に入らなかったという物で…。

 

「あぁ〜私もカキザワの造作でクローゼット内を使いやすくしたい!」
と、思ってしまいます。

ありがたい事に日々お客様の使いやすそうなクローゼットを目にする機会があり、
また、すぐに相談出来る環境にありますので、
我が家に合った収納スタイルを研究し、夢を叶えたいと思います!

ホームページをご覧いただいているお客様の中でも

「造作家具ってどんなもの?」
「ちょっと雰囲気見てみたいなぁ。」

と感じておられる方も多いと思います。

新しい原当麻展示場は、「あったらいいな!」が形になった造作家具や造作収納が、
ふんだんに取り入れられております。
今週末の22日(土)23日(日)は原当麻展示場を予約無してご覧いただけるフリーオープンイベントがございます。

詳細はこちら → https://www.kakizawa-sc.co.jp/cms/news

当日は、展示場の目印に、カキザワホームズの赤いのぼりと

「OPEN DAY」の看板を出してお待ちしております。



ぜひお気軽にお越しいただいて、造作部分の質感や作りを確かめていただければと思います。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

 

Date:2019年6月20日 | Category:

こんにちは。

相模原市のU様邸の現況測量を行いました。

トータルステーションという機器を用いて高精度で距離と高さを測定します。

因みに写真の機器は300万円以上する代物です。






 

境界杭が現認できなかったので、当たりを付けて敷地内を掘ってみましたら境界杭がちゃんと出てきました。

法務局備え付けの測量図と照らし合わせて合っているか、誤差はどのくらいかを確認します。

今回は数ミリの狂いもありませんでしたので問題ありませんでしたが、測量図が古い場合は数センチ単位で合わないことも珍しくありません。

家造りにおいては敷地を確定させる必要がありますので、測量は大事な第一歩となります。




掘ったら境界杭が出てきました。

 

小山でした。

Date:2019年6月17日 | Category:


こんにちは!

相模原市のM様邸の地鎮祭が執り行われました.

雨が続いた週でしたが、お天気にも恵まれ無事終えることができました。

M様おめでとうございます!

引き続きよろしくお願い致します。

大塚(拓)

Date:2019年6月14日 | Category:

こんにちは!

営業部、御園生です。

今日は入社して嬉しく思った小さな事を2つお話させてもらいます。

 

ひとつ目は、私の自宅からほど近くにあるお宅のお話です。

私が時々通る道に面していて、2年前に新築された時から

「素敵なお家!」と思っていました。

先日弊社の実例集を見ていたところ・・・

そのお宅が・・・

そうです!

弊社が以前に施工させていただいたお宅だったのです!

私の目の前のデスクに座っている先輩が担当だったとのことで、

何かの縁を感じ、とっても嬉しくなりました♪

 

2つ目は

仲の良い友人達に就職の報告をした時のことです。

その中のひとりが

「カキザワ工務店で建てたかったから、知ってるよ~!素敵だよね~!」

と言ってくれたのです!

知っていて下さる方が身近にいて、

そして、自分が褒められたようで、とっても嬉しかったです♪

 

今月22日23日は原当麻展示場のフリーオープンディ。

さらに10月6日(延期の場合10月20日)にはカキザワフェスティバルもありますので

多くの方々にカキザワ工務店の魅力を感じていただけると嬉しいです。

詳細はこちら → https://www.kakizawa-sc.co.jp/cms/news

 


 

 

このページのトップへ