メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2019年7月30日 | Category:


本日あきる野市でS様の地鎮祭が執り行われました。

梅雨明け、じりじりと太陽が照り付ける中の地鎮祭となりました。

汗が滝のように流れました。

お子様のちーちゃんは本日が誕生日!

語り継がれる日になったかな・・・・

設計部 木村美幸

 

Date:2019年7月27日 | Category:,,

先日のことになるのですが、
相模原市にて地鎮祭を執り行いました!


私が初めてお会いした時の資料を見返すと5/26となっております。
もちろん今年ではなくて昨年になります。

この期間には実に様々なことがあり、何とか希望の土地で地鎮祭を迎えることが出来ました!

これから実際に打合せで練り上げた住まいが形作られていきます。
お近くですので、ぜひ現場に足を運んでどんどん進んでいく現場を楽しんで頂けると嬉しいです。



F様、誠におめでとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

原田

Date:2019年7月26日 | Category:,

町田市内にもう1棟仲間入りをします。
ブログで擁壁の下の雑草を刈っていた写真を
ご紹介しました。今回地鎮祭があったのはそ
の土地に建てるO様邸です!!

建築家と綿密な打合せをし、なんとかここまで
きました。出来上がりが待ち遠しい!!
O様、良い家造りましょうね!!

菊地

Date:2019年7月25日 | Category:


こんにちは。

建築計画にあたり、土地の状況を把握しておく必要があります。

測量図といわれるものが土地の面積を示すもので皆さんご存知かと思いますが、建物の配置計画になくてはならないものです。

建物を計画するにあたり、もう一つ重要なこととして土地の高低差を把握することです。

特に道路面と計画地との間に高低差がある場合や隣地との高低差がある場合は建物計画に様々な影響を及ぼす可能性がありますので、高低差を把握することは大変重要です。

以前も登場したトータルステーションで測定いたします。

小山でした。

 

 

 

 

Date:2019年7月22日 | Category:

本日相模原市民会館の会議室にて

カキザワ工務店の安全大会が開催されました!


監督の花の清野さんが参加者の受付をしてくれてます。


参加者はカキザワ工務店の家造りに関わってくださっている大工さんや協力業者の方々です!

ここで、カキザワ工務店の家がより素敵で、快適で、安全に造れるように話し合いが行われます!


カキザワ工務店のスタッフも皆真剣です!

10月6日(日)に行われる令和最初の「カキフェス2019」の報告もされ、

カキザワスタッフ、業者一丸になって成功させる事を誓うのでした!

沢山の方の参加をお待ちしております!

OB様対象ですが、カキザワ工務店を知りたい!という方も参加お待ちしております

詳しくは新着情報をクリック!!!

営業部 卯木 由江

Date:2019年7月22日 | Category:

先日、横浜市泉区にてお清め式を行いました。
また1棟泉区に誕生を迎えています!!

長い打合せご苦労様でした。

まずはご家族とお父様とでカシャッ!


次は棟梁とコーディネーター、営業とカシャッ!


最後は現場監督も入りました~。
皆さんニコニコで良いお清め式でした!!
「笑う門には福来る!!」
ご主人はボソッと「家ができて引渡しされたら俺、泣くかも・・・」
と、奥様の前で話されてたそうです。

いい家造りましょうね!

 

菊地

Date:2019年7月21日 | Category:


こんにちは。アベです。

先日、卯木も書いていましたが…
別日でもうひとグループに分かれて季逢庵さんでお食事してきました。

あのブランデー煎餅が有名な[津久井煎餅本舗]さんに併設されたイタリアンカフェです。
国道413号線沿いにお店があります。

室内の席からも、津久井湖が一望の絶景!!

▲前菜の盛り合わせ

▲彩り野菜のサラダ

▲キャベツのポタージュ

▲ワタリガニのトマトクリームソーススパゲティ

▲肉料理 豚肉のトマト煮込み
魚料理は真鯛のアクアパッツァでした。

▲デザート盛り合わせ

こちらは普段は夜のコース(2,500円)なのですが、予約しておけばお昼でもいただけます。
ボリュームもありますが、しつこくないのでしっかりデザートまで完食しました!
全体の味付けも濃すぎず、デザートも甘すぎず…美味しかった~。
気軽にいただける900円のパスタメインのランチもあります。
津久井湖方面へのドライブ、散策の際にぜひ立ち寄ってみてください。

津久井煎餅本舗
www.tsukui-senbei.com/index.html

Date:2019年7月20日 | Category:

本日、上野原市にてお引渡しを行いました!
弊社での住まい造りを決めて頂きご契約頂いてから11か月ほど、
ようやくお客様の元へ無事お渡しする日を迎えました。

これからは自然素材のエイジングを楽しみながら、
カキザワ工務店の住まいをお客様の色に染めて行って
頂けましたら嬉しいです。


本日は誠におめでとうございました!
これからも定期点検等々、末永くどうぞ宜しくお願い致します。

原田

Date:2019年7月19日 | Category:

先日お施主様が経営するレストランでランチしてまいりました!


津久井でも有名なブランデー煎餅の「津久井せんべい本舗」の敷地内にあります。

「季逢庵」と言います。

窓の外には津久井湖の壮大な景色が広がります。

生憎この日は雨で良い写真が撮れませんでしたが、以下のHPで確認ください!。

http://tsukui-senbei.com/

美味しいランチを頂き、満足した昼下がりでした!

 

営業部 卯木 由江

 

Date:2019年7月15日 | Category:,

こんにちは。アベです。
今日は横浜市のK様邸のカーテンと外構の打ち合わせに行ってまいりました。
来月のお引渡しに向けて、最後の仕上げ部分の打ち合わせになります。


▲カーテン打ち合わせ中。


▲キッチンの照明はシャボン玉みたいなカワイイペンダント。

養生も外れ、完成した内装をご覧になられて…K様もテンション上がられたご様子。
お引越しが楽しみです!とおっしゃっていました。

あともう少し…お待ちください。


★こちらのK様邸、27日・28日に見学可能です。
完全予約制になりますので、見学ご希望の方はご連絡くださいませ。

このページのトップへ